ナイトクリームは皮膚科医もオススメしています!

皆さんは夜寝る前にどのようなスキンケアを行っているでしょうか?
良く皆さんが使っているスキンケアコスメといえば、【化粧水】【乳液】【美容液】などだと思います。その毎日のスキンケアにナイトクリームという商品を追加しようと考えたことはないでしょうか。

今までに使っていなかった美容商品を取り入れるのは抵抗があるかもしてませんが、ナイトクリームは皮膚の専門家、皮膚科医のドクターもオススメするスキンケア商品です。
専門的に見ても、夜のしっかりとしたケアはお肌のためになるということのようです。

今回は皮膚の環境を変えるナイトクリームの特性を詳しくご紹介していきたいと思います。
是非ご覧になってあなたの美しさを作る参考にしてみてくださいね。

ナイトクリームは夜専用!!

ナイトクリームという商品名からもわかってもらえるとは思いますがこの美容コスメは夜専用のスキンケア商品となっています。
では、なぜ夜専用のクリームなんてあるのでしょうか……

夜のお肌

昼間、私たちの肌はいろいろな外的ダメージ(紫外線、乾燥、ホコリなど)を肌の内部に届けないために頑張ってバリアをはってくれています。
その役割には力がたくさん必要で細胞を作ったりする機能を後回しにしてバリア機能を高めています。
では後回しになってしまった活動をいつやるのかというと「夜」です。
人の肌の再生は夜寝ているうちに行われています。

なぜナイトクリーム??

昼間と夜では肌の活動が違うのでそれ専用の美容商品を使ってあげることが重要になってきます。
夜専用で作られた美容品「ナイトクリーム」はお肌が夜間に行う細胞の再生活動を促進してくれる成分を豊富に含み作られています。
またその成分たちが逃げてしまわないようにする強い保湿力も兼ね備え開発されているのです。

美容商品の中でも特に強力な効果を発揮してくれるであろうというのがナイトクリームになっています。
効力があるというのも皮膚科医のオススメがあるという点で信頼感があります。

ドクターズコスメ

効力が高いのはオススメだけでも感じられますが……
ナイトクリームは皮膚科医が開発に携わったドクターズコスメとして販売されているものもあります。
このランキングサイトでも何点かのドクターズコスメをご紹介していますね。
例:ナイトマスクNOUMITSUやドクターシーラボなどの商品

皮膚の専門家が開発に携わっている分、その商品成分は高いものばかりなので購入時の参考にしてみてくださいね。

専門家オススメの美容成分

●フラレーン

抗酸化作用が強く老化の原因を根本からケアしてくれる成分。

●コエンザイムQ10

細胞内の組織の生命活層に必要な栄養分。お肌の活動を活発にして肌環境を正常化してくれる。

●レスベラトロール

ハリ、ツヤなどの作り出す成分コラーゲンの生成を促す役割を持っている。美白効果もある。

●コラーゲン

お肌がみずみずしく保たれておくために必要な成分。ぷるぷるお肌の元!

●アミノ酸

お肌が持っている元々の保湿成分。加齢とともに減少してしまうので補給をしておくことが大切。

和漢植物エキスも効果的

高齢人参エキス

肌内の細胞の再生の促進。肌ないに蓄積されたダメージを取り除いてくれる効力。

甘草エキス

抗炎症作用を持っているのでお肌のトラブルを改善してくれる。使用を続けることで強い肌を作り出してくれる。

センブリエキス

血流の流れをよくする効果あり。細部まで血行が良くなることで美容、ダイエット効果にもつながるとされている。

などなど……
専門的なドクターによって成分が選ばれていたり、ドクターの認める成分が多く含まれているのが「ナイトクリーム」なのです。
オススメの成分で書いたものは、ほんの一部……もっと多くの成分が実際にはあります。

販売されているナイトクリームには有効成分が多く含まれているので皮膚の専門家もオススメをしているのです。

お肌のことを考えるなら、こういった有効成分を調べて購入することをオススメします。
今の自分の肌に合った有効成分の入ったスキンケアを行って美しい肌を手に入れてくださいね。


TOP