美容効果の高いものをご紹介します≪オリーブオイル≫

オリーブオイル

皆さん、季節はすっかりリと冬ですがいかがお過ごしですか?
寒くなる冬の時期はどうしても乾燥が気になってきてしまいますよね。乾燥はお肌の大敵です。寒い時期程美容に力を入れている方は多いかと思いますが、どのような美容品を使用していますか?様々な美容品が世の中にあふれているのでたくさんの商品があげられることでしょう。
どれが良いのかは十人十色といった感じですから、選ぶのも難しいですよね。
そんなたくさんの美容品で悩んでいるあなた、美容に効果があるのは美容品だけではないんですよ!なんと「オリーブオイル」私たちの日常にあるオイルが実は美容効果がとても高いのです!
オイルが合わない方もいるとは思いますが、化粧品の数よりかは選びやすいかと思います。
「オリーブオイル」が与える美容効果をご紹介していきます!

オリーブオイル

オリーブオイルは以前から体に良いものとして料理に使いましょう! といった感じで取り上げられていましたが、この体に良いオリーブオイルはお肌に塗っても効果を発揮するらしいのです!
どのようなお肌に効果的かというと・・・・・・
◆肌のシワ・たるみが最近気になりだした
◆しつこい大人ニキビができるようになった
◆お肌にシミが増えてきた気がする
◆お肌のツヤが失われてきている気がする
◆ストレスでお肌が荒れてしまっている
◆お肌にクリアな透明感がなくなってきた気がする。
★年齢と共に老化する肌に効果的
★乾燥肌に効果的

このようなお肌の悩み効果を発揮してくれるのが「オリーブオイル」です。
「★」マークは最も効果があると言われている部分です!

なぜ乾燥に効果的なのか

オリーブオイルがどうして乾燥に効果を発揮するのかをご紹介しておきますね。
この効果を発揮する成分は「オレイン酸」と言います。
オレイン酸とは人の皮脂の成分に近いと言われている成分の事です。食事として摂取すると悪玉コレステロールを減少させる健康効果も持っています。
お肌に塗ることでオレイン酸はとてもお肌になじみ、肌全体をしっかりと保護してくれる役割を果たします。
もちろん元がオイルなので、お肌に油分を与えて水分の蒸発を防ぐ作業をしています。
化粧品でいうなら、ナイトクリームのような働きです。

自然の恵みで美しく

化粧品もちゃんとお肌環境を考えてくれてはいますが、天然のオイルにはかないません。
オリーブオイルは食べて美しく、塗っても美しく、を届けてくれる自然からの美の恵みなのです。

黒ずみ・くすみも改善

オリーブオイルには他にも毛穴の角栓も取り除いてくれる効果があります。
角栓は毛穴に詰まって、黒ずみやくすみの原因となってしまうものです。この原因がなくなればあなたのお肌トーンは上がり美しく輝きだすこと間違いなしです。

お肌の栄養、ビタミンも豊富

もちろん食べても良いオリーブオイルには栄養価がたくさん詰まっています。
特にビタミン類がたくさん入っていて、直接お肌に塗り込むことで含まれているビタミンを肌にしみこませることができるのです。
●ビタミンA、ビタミンE、スクワラン、ポリフェノール
この成分がオリーブオイルの主要成分です。

ビタミン類を補給しながら弾力、ツヤも与えてくれる効果もあるので美容スキンケアにとてもオススメです。

美容商品にプラス

オリーブオイルは美容品の代わりになってくれる頼もしいオイルです。
単独でもナイトクリームのような保湿効果を与えてくれます。ナイトクリームのように夜間のもという制限もないのでデイリーの保湿クリームとして使用もできますよ。

また、今お持ちの美容商品を組み合わせて使っていただいても効果は絶大です。
化粧水にオリーブオイルを混ぜて使用してみるとかもありです!
保水と保湿力、ビタミンの補給の助けになってくれるでしょう。

今回ご紹介したのはオリーブオイルのちょっとした美容効果です。
他にもまだまだ美容・健康の効果の高いオイルなので使って損はありません!
ぜひ、あなたの美容の一部に加えてみても良いのではないでしょうか?


TOP