お肌に効果ありの美肌体操をご紹介!

美しい女性の顔

美容に効果的なものとしてあなたはどのようなことが思い浮かぶでしょか?
多くの方は美容商品や美容に効果的な栄養・サプリを思いつくと思います。もちろんそのどちらも取り入れていけば健康的で美しい肌は手に入ることは間違いがありません。
今回はこのほかの方法として美容に効果的なもの“体操”というものをご紹介していきたいと思います。
女性の多くがビタミンサプリや美容商品には力を入れているかと思うので、この記事を読んでいただいたかたは“体操”という新たな美容方法で周りに差をつけて美しさをキープしていきましょう。

お肌のストレッチは肌のハリを保ち蘇らせる!

お肌のハリを保っていく方法の中に「顔」のストレッチがあります。
私たちは人間なので肌の下には筋肉が隠れています。しかし顔は日常なかなか筋肉を使うということがありません。ということは年を重ねるごとにどんどんと筋肉が衰えてしましいたるみが出てくることに繋がってしまします。
お肌がたるんでしまえばハリも必然的に無くなって老け顔に見えてしまうのです。
顔の筋肉の衰えはシワの原因の一つでもあります。
しっかりとお顔のストレッチを行えば筋力は戻り、顔は若々しくなりますよ!

「あいうえお体操」で筋力を戻そう

顔のストレッチとは何なのか? なんだか難しそうだなと思ってしまうかもせれませんが・・・・・・そんなことはありません。
いたってシンプルなストレッチなのでこの文章を読みながらでも実行できちゃいますよ!

それではやり方をご紹介したいと思います。

●「あ」口をできるだけ大きく開ける!
●「い」首の筋が引っ張られる感が出るのがポイント!
●「う」唇をできるだけ“うぅ~”っと前に突き出すようにしましょう!
●「え」顔を“広げる”という感じを意識して口の形を作りましょう!
●「お」頬をへこませることに意識していきましょう!
この体操を何回か繰り返すだけで「顔」のストレッチが完了します!
発音する必要はなく、口の形を作るだけなのでどこでも実行可能です。
理想では5回から10回程度が良いかと思います!
日常的に行うことができる体操ですが、お風呂に入って体が温まっているときに行うと更に効果がアップしますので是非入浴時に是非挑戦してみてくださいね!

舌の体操で“たるみ”改善

顔の筋力が衰えてくるとハリがなくなり“たるみ”が生まれます。このたるみは特に首や頬に溜まりやすくシャープな顔つきを邪魔する存在となってしまします。
このたるみを改善していく体操として「舌の体操」があります。

こちらの体操方法もとっても簡単なのですぐに実行可能です!

舌のストレッチ方法。
「顔を上に向けてから舌を思いっきり突きだす!」たったこれだけなんです。
とっても簡単ですよね?

舌のストレッチ方法はとってもシンプルなのですが気にしておく店があります。それはストレッチを行っているときに首筋、頬をしっかりと使っていくことです(意識していく)
ただ舌を出しているのではなく、筋力を使うことを意識して行うことが何よりも重要になってきます。

今回ご紹介した顔のストレッチ方法は2つですが、いかがでしたでしょうか?
どちらも簡単に取り入れていくことが可能な体操方法だと思うのでこれから毎日の習慣にしてもらえるとあなたのお肌が若々しく生まれ変わる日も近くなっていきますよ!
美容に気を使って様々な美容品を使っていてもなかなか補うことができない体の筋力がたった数分で補えるなんて嬉しいですよね。

簡単なストレッチですがやっているのとやっていないのでは天と地の差が出ますので、騙されたと思って毎日行ってみてくださいね!
周りの女性と差が出るあなただけの特別な美容方法としてお試しください!


TOP